映画『カーズ/クロスロード』“初”の映像がついに解禁されました。実況にはF1レーサーの片山右京と、福澤朗アナが、主人公:マックィーンの“走り”を実況しています。日本公開日は7月15日(土)。

カーズとは?

2006年『カーズ』で自信過剰な新人レーサーとして登場した真っ赤なボディのスポーツカー、ライトニング・マックィーン。自分勝手だった彼が、田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込んだ事で、人の優しさに触れ、本当に大切な事に気づいていく物語。

『トイ・ストーリー』シリーズなど、数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきたディズニー/ピクサーの最高傑作のひとつ。

2011年『カーズ2』では、日本が舞台の1つに選ばれ、脂の乗ったNo.1レーサーのマックィーンが日本各地を走り抜け大きな話題となった。

カーズ/クロスロードの特報映像

これまで華々しく第一線で走り続けてきたマックィーンもベテランとなり最新型のレーサーに勝てない時代遅れのレーサーに…。そんな状況に焦ったマックィーンはレース中に無理をして大きなクラッシュ事故に会ってしまい、世間からも見放され自信喪失してしまう・・・

マックィーンに何が起こったのか…?一瞬ですべてが変わる。この挫折は終わりか、始まりか?

ちなみに・・・

ピクサー映画はすべてひとつの時系列のなかで展開されているという都市伝説が存在します。カーズの世界は人類が絶滅し、ロボットが住んでいる超未来の話です。なのでカーズたちも車でありながら人格を持っているとこの動画では説明されています。




カーズ/クロスロード情報の記事をまとめています。

最新情報

スポンサーリンク